3月10日獅子三昧な一日
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

戻る

3月10日 教育リーグ インボイスvs鷲+オープン戦 獅子vs鴎

〜獅子三昧な一日で、ごっつあんです☆〜

どうしても、旦那に所沢に出かけると言い出せなくて、旦那が出勤するのを待って出発したので,到着が12時になってしまいました。
オープン戦のチケを交換していたら、獅子vs鷲戦試合開始〜練習が見れなかった。残念。。。
シロクマニアさんと合流いたしまして、いろいろと驚きまくる私に教えて頂きました。
憧れのグランドレベルでの試合観戦!バックネット裏なんて、審判目線!観客の側をうろつく選手!2mほど先のブルペンで投球練習する投手!無造作に固めて置かれた鷲選手のバック!観客の目の前で着替えはじめる鷲選手!
もう、あまりの予想外の凄さに頭がくらくらしそうでしたよ。すげー
13時からオープン戦を見るためにインボイスドームに移動。
行ってみてビックリ、スタッフのジャンパーの後ろにも青卵型横顔のマークが入っていて、やたら目に付く!
名前が変わった現実を、痛感しました。

指名打者のG.G佐藤くん先発の三井さん

入場して、驚いたのが昨年日本一になったのに観客が少ない!!
3塁外野のマリサポの方が人数多かったぞ!(サスガに内野は1塁側のほうが多かった)
オープン戦らしく、どんどん投手陣が交代して楽しいvv
野手さんもスタメンは、5回あたりを目処に交代するので、ブルペン前付近でウロウロとアップ作業。
きゃー 小関さんだ!栗山くんだ!後藤くんだ!中村くんだ!水田くんだ!もうそっちが気になってしまい投手の様子ほとんど覚えていません。ゴメンなさい
6回には小関さんが打席に!!あの小関コールしたかったが、内野席観客少なくて誰もコールしてないから、またもやコール出来ず(泣)
長野で絶対やりたいので、小関さん頑張ってスタメンお願い致します!
本命のG.G佐藤くん観戦中のシロクマニアさんから、教育リーグ終了しそうだとのメールを頂き、もう小関さんは打席に立たないなと第二へ移動
華麗な守備も拝見したいのですが、近くで見るチャンスが少ないであろう星くんと上本くんを優先させてしまいました〜(笑)
試合結果は、ライオンズ4−マリーンズ1で、勝利

インボイスドーム。
やっぱ呼ばなきゃダメっすか?
始球式の大塚さんと先発の石井兄貴
鴎先発の小林宏投手
打撃絶好調の佐藤友くん
二番手登板の西口さん
主力組みもこの日から登場
和田さんです
オープン戦打ちまくっている
ナカジ今季も活躍しそう!
3番手登板の大沼投手ブルペン前でストレッチ始めた小関さん
細川くん、栗山くん、水田くん
濃い顔のトリオ
小関さん、栗山くん、中村くん
中村くんスチールして、驚いた
佐藤友くんと小関さん
今回お気に入りのショットです
4番手の東投手
趣味は「500円玉貯金」
途中出場の小関さん

5番手の星野投手

第二に到着したら、丁度、鷲選手がブルペン上で勝利の儀式の最中でした。
ミーティング終了後、選手は控え小屋?へ、荷物を持ってグランドを突っ切って室内練習場方向へ移動していきました。
そちらの方から、寮や駐車場へ引き上げるそうです。
鷲選手さん達は、長いミーティングのあと、いきなり道端でお着替えタイム♪あの、目のやり場に困るんですけど・・・
観客の中をバスに向かって引き上げていきました。
バス乗車口にファンが屯していましたから、そこでプチサイン会開いていたのかな?
室内練習場の方に移動しましたら、大島くんとあと一人(ダブルネットで見にくく判別できず)が、打撃練習中でした。
涙目でマスク装備の犬伏さん(花粉症らしい)とひよろりとしていた藤原くんと見たりと、楽しい!
ちょびっとしか見ていない教育リーグですが、次回はしっかり時間をかけてもっと楽しみたいです!!
試合は、インボイス4−イーグルス7で負けてしまいました。

試合終了後のミーティング中
1塁で出場の高木大成さん
3塁で出場の上田さん
インボイスジャンパー結構カッコいい
笑顔の渡辺インボイス監督
秋山二軍監督との豪華監督対決見たいです!!
サイン中のルーキー片岡くん
右投げ右打ちですが、サインは左手でした。
今回の目的その1.星捕手
サインを頂く時になんと話しかけていいものか悩んでいたら、
星くんの方から話しかけて下さいました。やさしー
目的その2の上本捕手
試合終了後、黙々と練習をしていました

トップへ戻る

戻る